番外編 千葉ジェッツ観戦記

主は全くと言っていいほどBリーグの知識がない。そもそもバスケに関してはスラムダンクを愛読している程度の興味しかない。そんな私でもとても満足が得られた、千葉ジェッツのホームゲームを振り返る。

観戦した試合は10月14日の三遠フェニックス戦(船橋アリーナ)。座席はセンター指定席で3000円程度。サッカーでいえばバックスタンドに該当するゾーンである。

最寄り駅から船橋アリーナまでは迷うことなく試合開始2時間前に到着できた。バイト先の子から「マジで赤のシャツじゃないとアウェイですよ!アウェイ!」と念を押されたので、無難なチームシャツを購入。確かに辺りを見渡すと赤、赤&赤。子供連れの家族も、老夫婦もみんなジェッツのチームカラーのシャツを着ている。もしこの時にシャツを買わなければきっと後悔していたに違いない。

先程購入したシャツに着替えていざ、アリーナへ。自分の席を見つけてひと言

「コートまで近すぎ…!」


f:id:kantocollegesoccer:20181103035702j:image

↑既にウォーミングアップを始めていたパーカー選手。

二階席だからリングにボールが入る所さえ見れればいいや なんて思っていたが嬉しい誤算。細かい動きから選手の声までハッキリと分かる。そんなこんなで感激しているうちにゲーム前のショーへ
f:id:kantocollegesoccer:20181103035949j:image

↑パーカッションの演出が非常に凝っていました。

ゴール時の掛け声の練習をするのだが、陰キャぼっちの主にとって苦行だったのは言うまでもない(嘘です ちゃんと楽しみましたよ。ゴー!ジェッツ!)



f:id:kantocollegesoccer:20181103040155j:image

今回 ジェッツを選択したのは彼が見たかったから。JAPANのガード 富樫勇樹選手。リアル宮城リョータ と呼び声高いスタープレイヤー。実際にカメラで追いかけても追いつけない。カメラ初心者殺しのフェイント連発。そして超イケメン。主は男ですが彼に惚れましたよ ええ。
f:id:kantocollegesoccer:20181103040520j:image

富樫選手と原選手  可愛すぎる…!

序盤はリードを取られたものの、1度リードを取り返すとそのまま圧倒。終始ジェッツペースで試合が進み見事勝利。バスケ初観戦ながら大当たりな試合を見ることが出来ました。今年中にまた行けたらいいな… なんて思いながら帰路に着きました。

常に満員な船橋アリーナですが、聞くところによると 3割ほどは招待券やタダ券だそうで、純粋にチケットが売れている訳では無い とのこと。空いている平日にふらーっと寄れればなぁ と思いますが…

サッカー、野球以外のプロスポーツを観戦するのは初めてだったので新鮮な気持ちになり、またバスケに対して純粋に楽しめました。サッカーも小さい頃の様に純粋に楽しみながら観戦できたらなぁ…と。

今回はここまで。また機会があれば千葉ジェッツ編を書こうと思います。よろしくお願いします。