関東リーグ J内定者紹介(GK編)

大変お久しぶりの更新になりました。今回は関東リーグからプロの門を叩く選手達を紹介します。

・小島亨介(早稲田大学/大分トリニータ内定)


f:id:kantocollegesoccer:20181110181613j:image

 

11月3日現在首位を走る早稲田大学の最後の砦。 グランパスU18から早稲田大学進学後、2年次より出場機会を得始め、これまでリーグ28試合に出場。また、世代別日本代表にも毎度名を連ねる世代最高GKの1人。AFC U-23ではグループリーグ2試合でクリーンシートを記録するなど安定感は抜群。大分にとっては西川周作以来となる代表経験を持つGKの獲得となる。

個人的にはてっきりJ1の上位クラブあるいは古巣の名古屋へ加入するものだと思っていましたから、J2を選択したのは驚きでした(とはいえ大分も現在J2首位ですし昇格しそうですよね)。サイズがあるわけではないですが、シュートストップはもちろん、飛び出しの判断やビルドアップの精度も抜群ですから即戦力として活躍できるでしょう。

https://www.oita-trinita.co.jp/news/20181046964/

↑大分さんの公式にて、小島選手のコメントが掲載されています

では、今回はこの辺で。次回はDF編です よろしくお願いします。